Apr 19, 2022

春たけなわの頃 そのはち

a1

やがて、ピエロは跡形もなく消えてしまった。
場内はどよめいている。


a2

これが魔術です。
と言っている。


a3

フロアに薄い煙が立ち上ると、
今度はエヴァが現れた。
会場は再び、どよめいている。

本日はご来場ありがとうございました。
お帰りはあちらから。

観客は、今のなんだったの。
もっと見たい。
きゃーアンコール。
などと声を上げている。
拍手も鳴り止まない。


a4

ふーむ。
と、ハリーは少し考え込んでいるようだ。

では特別に。


a5

例えばこの私ですが。

とハリーが言って、
パチンと指を鳴らすと。


a6

すっと、一瞬ですり替わったように
黒髪の男の顔が現れた。


a7

これが魔術です。
と言っている。


a8

驚愕した観客のどよめきは収まらない。
ナオミがきゃーアンコールと叫んでいる。


a9

ハリーが会釈して
悠然と鏡のドアから退出すると、
本日の魔術劇場は終了しました。と、
エヴァの声が流れた。
みんなは帰り支度を始めている。

この部屋に仕掛けがあるんじゃない?
あの緞帳が怪しい。
鬘被りの早業。
今夜は若竹煮なの。
もう夢に見そう。
などと会話が飛び交っている。


解説)
今回の魔術劇場では、
何が起きるのか不明でしたが、
なんとか無事に終わったようです。
Posted at 20:39 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220419203840.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.