May 19, 2022

劇場の住人たち

b1

懐かしい思い出は尽きないが、
みんな過ぎたことだ。
ところでカーミラ、
本当は何か頼み事でも
あるんじゃないのかい?


c2

さすがハリー、お見通しなのね。
実は、ヴィヴィアンがイギリスで
ちょっと問題起こしちゃってね。
相手が相手だったもので、
かなりしつこく追われているの。
それでほとぼりが冷めるまで
この子と旅行しようかなと。

なんと言っても世界中で、
一番安全なのは、
お父さんの魔術劇場の中だからね。
と横でヴィヴィアンが言った。


c3

調子がいいんだな(^^)。
そういうことなら、二人とも
好きなだけここにいるといいよ。

さすがお父さん。
お言葉に甘えて(^^)。


c4

では話は決まりだ。
まずは、今のこの家の住人を紹介しておこう。
そう言ってハリーが手をかざすと、
ドアから二人の女性が部屋に入ってきた。


c5

エヴァのことは知ってるね。
マンスフィールドさんからいただいた
ピエロ人形の精霊だ。

子供の頃、
ヴィヴィアンのお気に入りだったわね。
とカーミラが言った。


c6

彼女はヘルミーネ。
この町に来てから、町の郊外に住む
ジャンという人にもらったフィギアの精霊だよ。
以前の持ち主が園芸家だったようで、
つなぎの作業服を着てる。
自由にしていいって言ってあるんだが。

行くとこないので
ここで居候させてもらっています。
とヘルミーネは言った。


c7

ハリーが再び手をかざすと
入れ替わりに二人が入ってきた。


c8

セリアは異世界に行く時、
分身になってくれる。
鏡の精霊のような存在だよ。
ヴィヴィアンが町に出るときには、
彼女の姿で行けば安全だろう。

どうぞよろしく。
とセリアは言った。


c9

彼はパペ。魔術劇場で出演してもらっている
ピエロ人形の精霊だ。
元々ゼンマイじかけの人形だったので、
カーミラなら魔法で自在に操れるだろう。
カーミラが町に出るときには、
彼の姿で行けば。

え。悪いけど、それは遠慮するわ。
とカーミラが言った。


解説)
魔術劇場の同居人たちの
紹介のようになりました。
Posted at 20:34 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220519203401.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.