Aug 15, 2022

夏といえば そのはち

b1

私ね。
自分があなたの作ってくれたフィギアに宿った、
精霊だって言うこと、ずっと考えていたの。
それに、私たちの暮らす世界が、
あなたたちの夢が生み出した世界だって言うことも。


b2

あなたは、あなたたちが現実って呼んでいる
この世界を捨てて、私たちの暮らす世界に住める?
逆に、私が自分の住む世界を捨てて、
こちらの世界で生きることができると思う?

捨てなくてもいいんじゃない?
君はもう僕らの夢の中だけの登場人物じゃなくて、
これからは自由に行き来できるんだから、
住んでる場所が違うだけだよ。
とジルが言った。

そう言うことじゃないの。
とエルマは小さな声で言った。
これまでだって、向こうの世界で
私は自由に楽しく暮らしていた。
ただ本当のことを知ってしまうと、
変わってしまうことがあるのよ。

それがどんなことであれ、
きっと君は上手くやっていけるよ。
そんなふうに僕が願って作ったんだから、
とジルが言った。


b3

蝉の声が途絶えがちになり、
水音だけがささやくように絶え間なく響いていた。

夜も更けてきたようだね、
ジャンの倉庫まで送るよ。
とジルが言った。


b4

別荘の部屋ではサラとアシュレイが
くつろいでいた。


b5

ジルさんたち、お似合いだね。
遅くならないうちに送っていくって
言ってたけど、まだ池のそばにいるのかな。
邪魔しちゃ悪いから見に行かないけど。
あ、アシュレイ、着替え持ってきたんだ。


b6

うん。用意周到でしょう。
ジェニーからの借り物だけど。


b7

バスタオルも干さないとね。


b8

ドアをノックして管理人がやってきた。
ジルさんたちは帰られたようです。
夕食はどうしますか。
ここ、郊外だからアルのビストロの近くよね。
でも今日はなんだか疲れちゃったし。

ビストロからピザ取りましょうか。
そうだね。管理人さんも一緒に
食べましょうよ。


b9

3人はささやかな
ピザパーティを開いたのだった。


b91

サラからエルマの身の上話を聞いた
管理人は驚いている。
その顔、驚きすぎでしょ。
と言われている。


解説)
池の周りには、
小さな照明もセットされていて、
夜の風景を少しだけ盛り立てています。
別荘の部屋の小物類は、
どれもこれまでの使い回しで、
今回はバスタオルだけ、
古いタオルを裁断して作りました。
Posted at 20:40 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220815204011.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.