Jan 26, 2023

ミラたちの話とサラの工作

b1

やあ、おかえり。
と言われている。


b2

こちらはピエールさん。
12月のコスプレコンテストで優勝した方よ。
向こうの世界で知り合ったの。
それでそんな王冠を。


b3

そうなんです。
コンテストで優勝したせいで、
偶然総統の目に留まり、
山岳猟兵がいないから是非にと請われて、
異世界の軍隊に入隊してみたんですが、
あの世界にはどうも普通の人間というのは
私しかおらず、不安を感じていたところ、
来訪されたミラさんの
アドバイスを受けて除隊してきました。

もともとヴァンパイアたちの願望を元に、
マーリンが魔法で作り上げた世界だから、
血を吸われる側の住民も、
願望が産み出した幻影みたいなもの。
とミラが言った。
それでもみんな満足しているんだけどね。
総統はジャンの村からドイツ兵を
勧誘して統治しているけど、
彼らも元はフィギアの精霊だし。
そんな世界に普通の人間が行ったら、
すぐに目をつけられて、
咬まれてヴァンパイアになるのがおちよ。


b4

ミラ、管理局として、
異世界間の交流については。
あ、私は事情を聞いてアドバイスしただけよ。

なんかややこしそうな話だなあ、
とリズとメルティは思っている。


b5

その頃、
サラは部屋で工作をしていた。


b6

厚紙を芯にして
白いビニールテープで
表面を覆うの。


b7

その帽子を無くしたというカウボーイも
風の吹く世界から来たんだってね。
とメアリー=ケイトが言った。


b8

黒いマスクにテキサスレンジャーのバッジ、
二丁拳銃といえば、あれじゃないの?


b9

ジェット、知ってるの?
私どうしても思い出せなくて。

ローンレンジャーだよ。
ハイヨーシルバーってやつ。



解説)
サラはありあわせの材料で
工作しているようです。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230126202553.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.