Jul 05, 2023

ドロレスたちの体験 そのさん

aa1

ドロレスたちは、
ツナの部屋を見せてもらっている。

マトリックスの映画ポスターが貼ってある。
ツナは仮想現実なんて気にしないって
言ってたけど。


aa2

鉢植えや作業用手袋、
銃器類や無線機のようなものも。


aa3

これ随分古い映画ポスターね。
壊れたシェルターの壁から、
剥がしてきたんです。
とバンクが言った。


aa4

これ今の地球なの?


aa5

砂漠化が進んでいるの。
ほとんどが時空の歪み状態だから、
行ける範囲は少ないんだけどね。


aa6

それより
お腹空いたでしょう。
何か作るから食事にしましょう。


aa7

壊れたシェルターから集めてきた
缶詰が結構あるのよ。


aa8

ツナって好き?


aa9

ツナはツナだから
ツナ缶が大好きなんだ。
とバンクが言った。


aa91

さっと炒め合わせただけだけど。

ああ、いい香り。
それにこの空腹感。
人間でいるってこんな感じなのね。
とドロレスは思った。



解説)
ロボットだった時のドロレスは
人間同様簡単な食事ができる構造に
改造されていましたが、
それは形だけのことだったのでした。

続きは次回に。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230705202517.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.