Jul 27, 2023

仮想世界で そのさん

a1

ナーガラは通気孔を目指している。
レイチェルは腰のホルスターから
リボルバーを素早く引き抜くと、
即座に射撃した。


a2

一発で頭を吹き飛ばされたナーガラは、
その場で動かなくなった。

レイチェルさんすごい早打ち。
ナーガラは生体の体温や
二酸化炭素を感知します。
たぶんツナを狙ってきたのでしょう。

通気孔の中からツナの声がする。
急に変なもの落とさないでよ。


a3

やがてシェルターの探索を終えたツナは、
通気孔から顔を出して、
椅子をかざしてレイチェルに手渡した。

ここはすっかりブラッキーの巣になってた。
他にも使えそうな家具を運び出すから
手伝って。


a4

これで最後よ。
それは何?


a5

カプセル入りの脳髄。
この脳、まだ生きている。
でも、このままじゃ
早晩装置のエネルギー切れで
ただの標本状態になるところだった。


a6

ツナが言ってた信号って、
その脳が送ってきたのかな。
とコーダが言った。

その可能性はありそうね。
このタイプのカプセルは
サイボーグの体にも装着可能なの。
でもシェルターにボディは見つからなかったから、
ブラッキーがどこか別の場所で、
動けなくなったサイボーグから
カプセルだけ外して巣に運んで
食料として貯蔵してたのかもしれない。


a7

食料って言ったら、私お腹すいちゃった。
そろそろバーボンハウスに戻りましょう。

というツナの声がはっきり聞こえたが、
レイチェルにとっては
視界がまた一瞬静止したようだった。


a8

ねえツナ。
このテーブルセット必要なの?
まだ使えるでしょ。
資材も食料もなかったし、せめてものお土産よ。


a9

このシェルターは、
岩盤を利用して作った洞窟の、
上部を特殊なコンクリートで遮蔽した
作りかけのものだった。
ブラッキーの巣になってたけど、
通気孔にきっちり蓋をしといたから、
何かの時には使えるかもね。
貯蔵庫とか?
牢屋とか。



解説)
捨てずにとってあった
発泡スチロールの緩衝材がまた活躍しました。
以前トーチカにも利用したことがあります。
2021年7月11日「捜索」。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230727202718.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.