Nov 13, 2023

寝床を作る

a1

バーボンハウスの前では
ツナが何やら工作をしていた。


a2

カブトムシ型ロボットのジョンが、
ロープの固定を手伝っている。


a3

これはなかなか丈夫そうな
ハンモックですね。


a4

住人が増えたので、
宿泊スペースが足りないの。
部屋を増築するまで
これで寝泊まりしてね。
イリスにもシェルの中で
寝てもらうことになる。


a5

これは快適です。
と言っている。


a6

バーボンハウスでは
イリスたちが話していた。


a7

あなたは母親のことを
覚えているの?


a8

母は若い頃は、
軍の特殊部隊に所属していた軍人だった。
ロボット研究所の警備に
配属されていたって聞いたことがある。
私が生まれたのは
母が仕事を辞めてからのこと。

私に理系の才能があるとわかってから、
そんな母親のコネもあって、
特殊な教育施設ネオに入れられて育ったの。


a9

政府や軍が強力にバックアップしてた
超エリート学者養成のための全寮制の施設ね。
その学校私も入れられそうになった。
私は将来CGになるって決めてて、
科学者になる気はなかったから、
母を脅かして断ったけど。
それでタイムマシンの研究開発を。



解説)
なんだか話が逸れながら
膨らんで行くようですが、
それはいつものことなのでした。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231113202234.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.