Aug 03, 2005

湖で遊ぶ

暑いので湖に行って遊んだ。

P1

というのは嘘で、これはカメの水槽を掃除したついでに撮影した画像だ。
左下にカメが写っている。暑いと、ついこういうことをしてみたくなる。

P2

撮影は水槽のガラス越し。

P3
Posted at 22:51 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

ヤッホー♪

昨日は暑い一日でしたね。
こういう日は水辺がいいわね(^^)。
次は、ピーちゃんに竜宮城に連れていっていただきましょうね。

Posted by 昭 at 2005/08/05 (Fri) 00:22:02

竜宮城でタイやヒラメが舞い踊るシーンは、
つくるの面倒そうなので、パス(^^;。

このカメはミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)で、
ペットショップなどでよく売っているものです。
飼って5年ほどになるけど、そこそこ大きくなった。
8.9センチ→10.5センチ。

Posted by 桐田真輔 at 2005/08/05 (Fri) 17:35:21

あのね。キリタせんせ。素朴な質問ですが。
頭をひっこめたり出したりする亀の身長を
どのように測るのですか?
一番首が伸びきった状態を目安にするの?
それとも甲羅の大きさ??

Posted by 昭 at 2005/08/05 (Fri) 23:07:43

せんせではありませぬ。

カメ測定では普通甲長といいます。甲羅の長さ。
甲長せんせではありませぬ。

Posted by 桐田真輔 at 2005/08/06 (Sat) 03:00:51
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20050803224917.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.