Feb 21, 2006

剣と魔法の国 その13 釣りをする

a1

ジュリアナが川で釣りをしている。


a2

けっこう深い淵のようだ。


a3

大きな魚がみえる。。


a4

釣れるのかな。。


a5

おおっと。。


a6

おおものがひっかかった。。


a7

灰皿亭で調理してもらおう。


解説)

一メートル四方の人工芝を500円弱で売っていたので、
購入したら屋外シーンをつくりたくなった。
竹箒の先を一本折って、釣り竿をつくった。
川はプランターにガムテープで目張りをして水をはったもの。
アクリル絵の具を少量とかしてある。
魚はぷちサンプルシリーズの「産地直送便」の「北海道産 新巻鮭」を使用。
Posted at 18:31 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

最後の写真の2人が誇らしげですね。

最初、池かと思いましたが(すみません!!)、3枚目の写真に川の澱んだ?様子が(なにがいるかわからないワクワク)がよく出てるなぁと感じ入りました。

Posted by ekmek at 2006/02/22 (Wed) 11:16:49

流れのないよどんだ色合いで、
どうみても池とか沼みたいな雰囲気なんですが、
川、ということにしたのは、魚が鮭しかなかったからです(^^;。
池に迷い込んだ鮭、というふうにすればよかった。

鮭はガラス瓶で支えて、水面ちかくになるように配置したら、
魚影がしっかりうつりました(^^)。

Posted by 桐田真輔 at 2006/02/22 (Wed) 14:19:13
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060221182950.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.