May 15, 2006

コンビニで買い物

そのいち

p1

コンビニエンスストアのRE-MARTが開店したと聞き、
ナオミはmomokoに案内されてやってきた。


p2

明るい感じの店だ


p3

スポーツ新聞の他、地図やレタスクラブも売られている。


p4

中に入ってみよう


p5

まずはお弁当のコーナー。なかなか充実している。


p6

酒類のほか、文房具なども売られている。


p7

ジャムやチョコ、さまざまなお菓子。。

p8

ミルフィーユがアルバイトをしているようだ。

p10

商品のにぎわい。。


p11

ナオミはバンブーハウスで食べるために、
お弁当を沢山買ったようだ。
momokoはアイスを物色している。。


p12

いつのまにか黄昏時。。


そのに

r1

ところでこの界隈、
隣のバービーというのはなんの店だろう。。


r2

あいこちゃんがバイトしているようだ(^^;。。


r3

ガード下のような場所では、
ユーリシアが手作りアクセサリーを売っている。


r4

十字架のネックレスや、
トランプカードなどいろいろ。。


r5

車のヘッドライトをつけて、いたずらしてみた(^^)。


解説)
主にリーメントの食玩を使ってコンビニをつくってみた。
ガード下の背景には昔なつかしいLPレコード、
「THE LONDON HOWLIN'WOLF SESSIONS」(1971)のジャケットをそのまま使用した。


Posted at 20:54 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

お邪魔します。

小川です。
HOWLIN'WOLFのレコードにつられて思わず書き込んでしまいました。
これはストーンズのチャーリーやビル、
あとクラプトンとか参加しているヤツですよね。
残念ながらこのレコードは持っていないのですが、
ブルースは、シカゴ・ブルースを中心によく聴いてました。
勿論ウルフも。

しかしいつもながらよく出来ていますねー。
細かいところまで凄い…。
毎回楽しませてもらっています。

Posted by 小川三郎 at 2006/05/16 (Tue) 00:55:28

今夜もうっとり

すごいすごいすごーい。買い物にいきたいです。メイド喫茶はともかく、コンビニへ★

このコンビニ、でも、むかし、地方にあった何でも屋さんの雰囲気がありますね。ベニヤだからかな。

雑誌類も手作りなんでしょか。

kiriさん、コマ撮りで人形アニメ撮影の日も近いかも…なーんて?(そんな日がきたら手伝いたい、だが不器用極まるekmekです)

Posted by ekmek at 2006/05/16 (Tue) 02:55:46

小川さん、書き込みありがとうございます(^^)。
古いブルースのレコードのこと、よく御存知ですね。
ところでJR三鷹駅前の美術ギャラリーで大岡信コレクション展というのを5月28日までやっていますが、そのビルの4階に入っているスパゲッティ屋さんでは、なぜかブルースばかりかかっていました(^^)。

ekmekさん、楽しんでくださってるようで嬉しいです。
実は私も途中で壁を同色にしたいと思ったのですが、同じ色のスチレンボードがたりなかったのでした(^^;。
雑誌類、「TVマニア」と「Tokyo Runner」は、「やっぱりコンビニ」という食玩のアイテムで、「レタスクラブ」だけ、以前、縮小コピーしてつくったものを使いました。これは去年の1月25日発売の「ボリュームたっぷり100円献立特集」の表紙のコピーです(^^)。なんと「趣味のあれこれ」の去年の3月12日の項にちらっと登場しています(^^)。

Posted by 桐田真輔 at 2006/05/16 (Tue) 10:37:49
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060515205323.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.