Feb 15, 2007

生物研究室 そのさん

a1

情景がすこし変わっている。。


a2

真剣になにか話し合っている。


a3

顕微鏡で観察したクマムシのことのようだ。


a4

わたしも見たい、と思っている。。。


a5

隣では九官鳥に餌をあたえている。。


a6

餌は本物のようだ(^^;。。


a7

クマムシは苔の中などにいるらしい。。


解説)
研究室セットをせっかくつくったので、
とりこわすまえにもういちど撮影しておきたくなった。

前回からほとんど手をかけていないけれど、
なかではシートが皮張りの椅子や、卓上の「TIME」誌、
九官鳥のマイナーフードの袋などが最近制作したものだ。
オニクマムシの絵は、鈴木忠『クマムシ?! 小さな怪物』(岩波科学ライブラリー)に
収録されている写真を参照した(似ていません!(^^;)。

a8

クマムシはレンジで3分チンしても死なないだろう、といわれる驚異の生き物。
詳しくは同書を(^^)。

Posted at 22:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20070215225025.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.