Apr 16, 2008

大リーグ中継

da1

テレビで大リーグ中継をやっている。。


da2

イチローの打席のようだ。


da21

打った!


da3

きれいなライト前ヒット。
たまきたちは、声援をおくっている。


da4

ネックスト・バッターボックスには、アントニオ・ロドリゲス。
彗星のようにデビューした期待の選手だ。


da5

観衆は、だれだ、あれは。。などといっている。。


da51

イチローそっくりの、投手を威圧する構えだ。


da52

あんな選手いたかなあ、などといっている。


da6

打った。これは大きい。


da7

ホームランのようです。
うそ〜とかいっている。


da8

歓声にこたえている。
他の選手たちはみないようにしているようだ。


da9

貴重な駄目おし点でした。
さあ、つぎの回も頑張ろう!といっている。


dax2

ご感想をどうぞ。
「バンブーハウスのみんな、みてるかな。」といっている。


++

解説(追加で付記)
使用したのは、一月のドールショーで求めた野球のユニホームセット(服・帽子・靴)
野球場はとても工作できないので、大リーグシーズンがくるのを待っていたのでした。
ユニホームの背中には。。

om

背番号3と、選手の名前「RODRIGUEZ(ロドリゲス)」が書かれています。
マリナーズ時代のアレックス・ロドリゲス選手用のものだったようです。。。
バットとグラブは自作しました。。。

Posted at 21:51 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

バットとグラブは何でできているんですか。
グラブが愛着ある感じ^^

Posted by emi-ka at 2008/04/21 (Mon) 00:36:44

よくぞ聞いてくれました(^^)
バットは上部が古い千枚通しの木製の柄で、
下部が木製の塗り箸をカットしたもの、
これを途中で継ぎ足して、いちばん下の
つばのような部分は木片から削りだして、
接着して、全体を黒く塗装してあります。
グラブは、合成皮革を切り抜いて張り合わせて、
指の股の部分を影っぽく塗装してあります。
実物をよく知らないので、ネットでみながらつくりました。
この合成皮革が折り曲げるとぼろぼろ剥がれるという
粗悪なもので(もと200円くらいの古着スカート)、
工作しているうちに、
禿げちょろけたような貫禄のものになってしまいました。
苦労のわりに出番はちょっと(^^;。。

Posted by 桐田真輔 at 2008/04/21 (Mon) 02:46:13
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080416215007.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.