Jul 25, 2008

おばあちゃんの家 そのさん

c1

蚊取り線香に火をつけていると、
おばあさんの呼ぶ声がした。。。


c2

用意していた浴衣をだしてくれたのだった。
リカちゃんのお古なので、丈が合うかどうか。。といっている。


c3

よく似合うね、といっている。


c4

おー。といっている。


c5

おばあさんも浴衣に着替えたようだ。


c6

ぽりぽり。。


c7

ついでなので、衣類を洗濯した。


c8

今夜は庭で花火をやろうね、といっている。


c9

線香花火。。


c91

もうすぐぽとりとおちそうだ。。


c92

みんなじっとみている。


c93


解説)
人形の服はネットに入れて洗濯します。
過去ファイルを調べると、去年の暮れくらいから、
たまきは同じワンピースを着ていました(^^)。。。


Posted at 09:39 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

花火の光景、雰囲気が出てますねぇ。ライティングの妙。

パソコンを開いてつかのま、ホッ。
ここで、田舎に帰省気分です。こういう情景、雰囲気、懐かしい。風情、臨場感があって、なごめます。

季節の折々の行事、風物… 実体験が一番だけれど、無視して過ごすよりは、テレビでもネットでも、暦を見て想像するだけでも違うと(運命学では^^)言います。自然に学び自然とともによりよく暮らす知恵が、年中行事にはこめられているので。人形日記で運気UP♪



あと、先日ご紹介の(花火の)写真素材のサイト、無料で充実していますね。すごく使えそう。

Posted by emi-ka at 2008/07/26 (Sat) 14:30:32

emi-kaさん
ご感想ありがとうございます。
こういうのはつくっていても楽しいです。

子供の頃に縁側の記憶がありますが、
あれは家の中でも外でもないような
不思議な境界的な空間ですね。
情景としてはどっちも入れ込めるので、
奥行きができてにぎやかに(^^)。
開放的で今の季節にぴったりということもあって、
またパソコン机のすぐ横にセットしてしまったので、
ついいろいろ思いつくままに遊んでおります(^^)。

画像サイト。そうですね。
複数のプロカメラマンが画像を提供されてるようで、
提供者のプロフィルもみられるみたいです。

Posted by 桐田真輔 at 2008/07/26 (Sat) 15:32:36
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080725093618.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.