Sep 29, 2008

リカちゃん展

a1

モトクロスライダーと夏木さんは、
池袋西武で開催されていた「Girlish Culture リカちゃん展」に行った。


a2

撮影はokみたい、といわれている。


a3

67年から発売された初代リカちゃん(左)と、
72年から発売された二代目リカちゃん。


a4

モトクロスライダーは、みとれている。


a5

現役で発売されている4代目リカちゃん。
顔は童顔でも服や髪型で大人っぽい雰囲気に変身する。


a6

こんなドレスや。。


a7

こんなドレスも。。


a8

夏木さんは、リカちゃん人形を買ったようだ。


a9

リカちゃんは、私も行きたかったなあ、といっている。


解説)
リカちゃん展は、ときどき全国のデパートなどで開催されているようで、
私も昨年横浜の人形の家で「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」というのを、
見たことがあった。
今回の催しは「おとなの女性にむけた、いつもと違うリカちゃん展」と書かれていて、
ガーリッシュブランドがデザインした服を着たリカちゃんが、
沢山展示されているのが特色。
展示場の落ち着いた雰囲気も大人の女性を意識した感じだった。
Posted at 20:58 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080929205703.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.