Feb 27, 2009

ひな人形の夢

a1

今日は雪がちらついた。


a2

またこんなところで寝てる。
楽しそうな夢をみてるみたい。。


a3

お内裏さ〜まとおひなさま〜♪


a4

これはやはり夢の中。。


a5

もてなしをうけている。


a6

かるたとりをしたり。


a7

舞い踊りをみたり。。


a8

ご馳走を食べたり。。


**

解説。
着物が増えたので、
雛人形の装束をこしらえてみた。

a9

燭台も急遽こしらえてみたのだった。

a91

なかなか良く似合っている。


a92

天冠はボール紙やクリップ(^^;で自作。
髪はかつらではなく、頭髪の中にクッションをいれて、
前髪をなでつけてボリュームをだしている。


Posted at 20:55 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

つづきは、つづきは?・・・♪

鬘作ったり、人形まで作り始めたり…

やっぱり、というか、ただの人形好き、人形モノコレクターにおさまらなくなってきましたネ。おそろしいような?!とても楽しみ。

のんびりと更新をいつも待っています。文士くずれ(くずれてない?)もそこはかとなくいいキャラですよねぇ。

猫のカード飾っていただいていて大変嬉しく。

Posted by emi-ka at 2009/02/27 (Fri) 21:02:11

と、書きこんでいるうちにつづきがUPされていました!

感激。。この夢に混ざりたいなぁ。

Posted by emi-ka at 2009/02/27 (Fri) 21:03:28

ご感想ありがとうございます(^^)。
楽しんでくださるのが大いなる励みになります(^^)(^^)。
ダイソーの1000円人形シリーズ
(秋葉原ではもうすこし高く売られていました)で、
内裏びなではないのですが、
かぶりものがそっくりの人形があり、
着物も派手だったので武士人形(これはちょんまげ欲しくて)と
一緒に求めて、着物も増えたので、
一気に雛人形シーンの構想がふくれあがりました。
装束は、着物を重ね着したり、かなりいいかげんです。
夢なので歪曲されているようです(^^;。
6分の1サイズの雛人形というのは、
われながら迫力あるなあと。

Posted by at 2009/02/27 (Fri) 22:38:00
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090227205342.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.