Jun 02, 2009

喫茶店ペンギンの模様替え

r1

ペンギンのマスターが、
ドルフィンの人に店の模様替えを依頼しているところ。


r2

模様替えが完成したようだ。


r3

壁とフロアが貼り替えられている。
配置はほとんどかわっていない。


r4

落ち着いた雰囲気。


r5

カウンターも貼り替えられているが、
同じ模様なのでわからない(^^;。


r6

ふたりでささやかに完成を祝っている。




r7

前回のせた猿面についていた台座のうえに、
ダイソーで買った四角いコースターをのせて、テーブルにしてみた(^^)。


r8

ペンギンの名前の入ったプレートに着色して、
貫禄をだそうとしたら、汚れた感じになってしまった(^^;。


r9

木工セットの板を使って雑誌用ラックを制作した。


r91

さっそく開店したようだ。


r92

大人の雰囲気になったね、といっている。


r93

入口から店内に入るとこんな感じにみえる。


解説)

喫茶店ペンギンのセットを最初につくったのは、
過去のデータを調べてみると2007年の3月で、
それからずっとパソコン机の前にセッティングされている。

毎日これをみていると、さすがに飽きてもくるので、
たまに模様替えがしたくなる。今回で3度目くらいだと思う。
今回は大きな白いスチロール板で継ぎ目なしの壁をつくり、
底にも大きなスチロール板を敷いて、床面にあった段差をなくした。
壁には、学校の教室情景で使用した板を着色して並べ、
床面には新しくダイソーで買ったキッチン用シートを貼ってある(^^)。

Posted at 08:54 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

新装開店、おめでとうございます!

午前にモーニングをごちそうになったら最後、
そのままナイトキャップまで居座ってしまいそうなほど
居心地の良さそうな素敵な店内ですね。
うちの近所にペンギンが開店したら、本当にいいのに。

Posted by at 2009/06/03 (Wed) 02:47:13

改装開店のお祝い、ありがとうございます(^^)。
ぜひ人形に変装してご来店ください(^^)。。

Posted by at 2009/06/03 (Wed) 21:09:53
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090602175250.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.