Sep 28, 2009

赤い服など そのに

a3

前回のバリエーション。
もすこし怪しげに(^^;。。


a4

ブラッディ・ローズは、
こういう服が着たかった、と思っている。


a2

チョーカーのデザインが怪しい。。


a5

角度をかえて。


a6

謎めいたほほえみを浮かべている。


解説)

サーバーのトラブルのため、このブログのWriteBackのデータが消え、
ほどなく復旧していただきましたが、
前回の「赤い服など」のWriteBackの、
hさんからいただいたご感想に、ご返事した私の書き込みが、
たぶんバックアップ時点以降に書き込んであったため、修復されず、
なぜか、同じ欄に追加で書き込むこともできない状態です。
(ためしたところ、他の項目には書き込めるようです)

そこで、ご返事がてら、急遽、
つづきの撮影をして掲載することにしました。
以下は「赤い服など」のWriteBackに、
hさんへのご返事として書いて、
消えてしまった文章の再現です。

※※

hさん、書き込みありがとうございます。

リンチ監督の映画作品にでてくる、夢のなかのような、
奇妙な部屋で、男のひとがぽつんと椅子にすわっている。
こういう厚手のカーテンは、
ああいうイメージにつかえそうだと思っていたので、
ご感想ぴったりで、うれしかったです。

ルビーの腕は、写真撮ったあとで画像をみて、
手首の関節の接続部分がちょっとずれていて、
これはあんまりだなあと思ったので、
腕の部分だけ加工修正したのでした。
ふだんは諦めてあまり気にしてないのですが、
これはどうも気になる、ということがありますね。

スカーレット・ヨハンソンがモデルのフィギアは、
ホットトイズ製で、映画「ザ・スピリッツ」の、
シルケン・フロス役のナチスの軍服にメガネという
スタイルで製品化されたものです(^^)。

ブラウスは、実はボークス製の男物なのですが、
ボークスの細身の男性素体にあわせてつくられているので、
女性フィギアにもだぶだぶにならずにフィットします。
というか、バストの部分がやや着付けに苦労しますが(^^;。
光沢があってすきな服なので、ご感想うれしかったです。


a7

s0255a

フィギアのモデル、スカーレット・ヨハンソンの画像です(^^;。
Posted at 11:59 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

こんばんは!
コメント消去の件、嫌われてしまったのかしらと
ちょっぴりハートブレイクしていた折の丁寧なお返事、
とても嬉しかったです。お忙しい中、ありがとうございました。

今まで、映画ヒロインをフィギュア化では
完成品にがっかりすることがしばしばありましたが、
こんな素敵なフィギュアが存在したなんて知りませんでした。
「角度をかえて。」で上目遣いで見つめる眼差し、
御本人にとても良く似ていらして驚きました。
アウトフィットの精巧さに加えて、付属品もいいですね!
怪しいチョーカーやレトロな注射器にすっかりやられてしまいました。
真似させて頂いて、私も是非買ってみたいと思います=3

急に寒くなって参りましたが、どうぞ温かくお過ごし下さいね。
深まる秋を桐田さんのお人形達が享受する姿、
とても楽しみにしております。

Posted by h at 2009/10/16 (Fri) 23:43:39

このフィギア、ヘッドの後ろ部分が分割されているのを、
気にする方もいるようですが、造形はとてもいい感じで、
リペイントを受けつけないような(^^;仕上がりですね。
映画みていないですが、いつかみたいなあ、と思っています。

Posted by at 2009/10/21 (Wed) 21:08:39
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090928115617.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.