Jul 16, 2010

珈琲礼賛

a1

とある室内。


a2

テーブルには珈琲をいれる準備が。。


a33

豆を挽いて、ドリップでいれる。


a4

入れ立ては美味しいねー
と言い合っている。


解説)

小さな木箱にしきりをつくって、
小物をレイアウトして楽しんでいたら、
室内に配置してみたくなり、
それが発展して、
人形たちが珈琲を飲む情景になったのだった。

a5

これが全景。パソコン机の上をほぼ占拠している。


a6

最初に小物をつめこんだ木箱。
Posted at 22:11 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

湯気が出そうな日が続きますねー。

でも、人形たちは、涼しそうなお部屋で(涼しいのでしょうか?)入れたて珈琲、いいなぁ。

ミルが本格的で、香ってきそう。すごくおいしそうです。

前の七夕風景も、涼しげで、折々に覗いては愉しませてもらっています。ゴキブリホイホイと舞台裏写真には目をつぶって?!(^^;

赤いズボンのきみの本格登場も、待たれます。by にわかマイケルファン♪

Posted by emi-ka at 2010/07/20 (Tue) 22:32:30

書き込みありがとうございます。
今年はほんとに暑い日が続きますね。

うちでは暑くてもホットコーヒーの習慣は欠かさず、
毎日画像と似たようなことをやっています。
冷房は必須ですが(^^)。

実際に地元で七夕祭りのある8月まで、
人形たちの街角でもお祭り気分が続く予定
(手抜きというかひとやすみです)。。

おしのびのマイケル君はイベント好きの青木さんと
話が弾んでいるようなので、
これはそのうちなにかをするのかも(^^)。

Posted by 桐田真輔 at 2010/07/22 (Thu) 11:28:33
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20100716221016.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.