Aug 11, 2010

海水浴場の監視台をつくる

a1

毎年島旅行で見かけている海水浴場の監視台を、
つくってみようと思った。

監視台は木製の枠組みに板を打ち付けただけの華奢な建物。
つかうのはありあわせの材料だが、
草花のネームプレート用として売られている木製の板が余っていたので、
これを壁面などに主に使用することにする。
画像は木の棒にボンドで並べて貼った板のはみだした部分を、
工作用のこぎりでカットしているところ。


a2

監視台の上の部分を工作しただけで、
あとはありあわせの材料を組み合わせて、
あっというまにできあがり。
以前作ってあった木製の梯子を、
ほどよい長さに切って流用したりした。


a3

全体を白いアクリル絵の具で塗装する。
ついでに以前作ってあった木製の白い椅子も、
塗り直して監視台の中に配置する。


a4

できあがったので、
ライフセーバーを配置する(^^;。


a5

気分はもう新島。。


a6

上からみたところ。


a7

ゆめはひろがる。。


a8

おしまい
Posted at 16:54 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

桐田さん、すごいです。
一度木村さんにお見せしたいですね。

Posted by moliharu at 2010/08/12 (Thu) 03:06:50

moliharuさん、どうもです。
木村さんって。
本物とは比較になりません(^^;。

Posted by 桐田真輔 at 2010/08/13 (Fri) 17:31:33
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20100811165249.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.