Aug 22, 2011

片足立ち運動

a1

片足で立って一分間静止するという運動。


a2

反対側の足でもくりかえしてワンセット。


a3

これはネットで検索してみつけたヨガの片足立ちポーズ。
けっこうきつそうだ。


a4

運動のあとはジュースがおいしい。


a5

ごくんごくん。。


a6

ジュースのキャップを栓抜きで開けたのに注目。
といっている。


おしまい。

解説)
最初の片足立ち運動は、
島旅行中に清水鱗造さんに教えてもらったもの。
毎日一分ずつ両足の片足立ちをくりかえすだけで、
自然に筋肉が鍛えられてかなり効果があるという。
是非紹介したいと思い、
人形にポーズをとらせてみたのだった。


Posted at 21:55 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

この姿勢ですね!

ぼくが教えられたのは、まさにこの姿勢です。
左右の筋肉の発達のバランスのためにかならず左右同じ秒数にすることが大事だそうです。

Posted by 鱗造 at 2011/08/25 (Thu) 10:46:22

両足一分ずつやるだけで、
足の骨には小一時間歩いたと同じだけ、
負荷がかかると、さるサイトにありました。
かなりの運動量に驚きです。

Posted by kiri at 2011/08/26 (Fri) 23:04:49
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20110822215429.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.