Nov 11, 2011

秋のおでん

ak

暖かいものが嬉しい季節になってきた。


ak3

楓も紅葉している。


ak4

おでんがおいしそうに煮えている。


ak5

やはり日本酒がいちばん。


ak7

もぐもぐ。


ak9

どんどん食べて飲もう。。


解説)
久しぶりにばらうりで食玩のおでんセットを買ったので、
さっそく情景をつくってみました。
鍋物のシリーズのひとつですが、
どこのメーカーのものかは今のところ不明。
全体にややおおぶりなのが、鍋物らしくていいかなと。

Posted at 14:50 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

こんにちわ。先日は丁寧なお返事ありがとうございました^^
(掲示板に右京さんの画像を貼らせていただ者です^^)

和室いいですね~~
模様替えしたのですね。日本酒の入った棚も素晴らしいです。
漬物も置かれていて、火鉢もあるし、演出が凝っていて可愛いです^^
障子の外も風景も季節感たっぷりで、本当に楽しいです!

おでんは、マイスタージャパンのぽかぽかお鍋図鑑のです。
私は箱買いしちゃいました(笑)
実際見て、造りはちょっとリメより粗い感じがありましたが、良いサイズですよね^^

Posted by Rose tea at 2011/11/15 (Tue) 12:26:56

おでんアイテムの名前教えてくださり、ありがとうございます。
謎がとけてよかったです。
バラ売りで袋におしこまれていたのを買ったので、
鍋のおでんの串が曲がっており、
気になって癖をなおしたのですが、撮影時には、
もとにもどっていました(^^;。

Posted by 桐田真輔 at 2011/11/18 (Fri) 20:16:52
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20111111144741.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.