Mar 01, 2012

貴族と使用人 そのなな

n1

少しだけ休んだと思ったら、
ハウスメイドがエプロンを支給しにやってきた。


n2

下働きの台所女中に制服はないのだった。
家政婦長に、がんばってね、といわれている。


n3

領地の小作人が畑でとれたじゃがいもを運んできた。


n31

小作人は新人がはいったんだ、と思っている。
料理人は、急いで皮をむいてね、といっている。


n32

これ全部ですか?ときいている。


n4

うん。といわれている。


n5

パーラーメイドはりんごの重さを量っている。
みんな少し仕事が楽になってほっとしているようだ。


n6

台所女中は無心にじゃがいもの皮をむいている。
下僕は新人がはいったんだ、と思っている。


n8jpg

ハウスメイドは仲のいい小作人と話し込んでいる。


n7

こんどの休みに会う約束をしているようだ。


n9

戦場のような夕食時がすぎて。


n91

その夜、久しぶりに再会した兄妹は
つもる話をしているのだった。


つづく
Posted at 13:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20120301132712.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.