Sep 08, 2015

ドールショー44 浜松町ファイナル

d1

九月六日(日)に開催されたドールショー44に行った。
画像は会場の東京都産業貿易センター浜松町館。
立て替え工事により、ここでの開催は最後となるという。
今回で44回目になるドールショーは、
17年間ここで開催されてきた。
フィギアや人形に興味を持ち始めたのが十年前で、
これまで10回位は、このビルに足を運んだと思う。

ちなみに次回のドールショーは、来年の1月17日開催で、
会場は池袋サンシャインシティとのこと。


d2

今回は、麦わら帽子や衣料品、
扇子やシュークリーム(消しゴム)などを購入した。


d3

さっそくmomokoとジェニーに着せてみた。


d4

毛糸のふっくらした感触に心惹かれる。

背景は浜松町竹芝埠頭公園。
今回はここで一休みした。


d5

プリントのイラストが愉しい。

貿易センタービルから至近のこの公園は、
竹芝桟橋の構内にある。
竹芝桟橋からは伊豆七島行きのフェリーがでるので、
ここ十年くらい夏には必ず訪れている、
おなじみの場所なのだった。


d6

「天使のへそくり」というブースで求めたシュークリームは、
実は消しゴムで、なんと二個で10円だった(^^;。
左の折りたたみ椅子は、帰りがけに秋葉原で買ったもの。


d7

季節がかわり、だんだん秋のモードになっていく。


Posted at 02:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20150908022241.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.