Jul 24, 2022

シャボン玉とあれこれ

a1

ここ涼しくて快適だね。
夏はここに篭ろうかな。
それはちょっとまずいよ。


a2

そういえばさっきのシャボン玉、
きれいだったね。
サラの仕業でしょ。
あの人、ああいうの好きだから。


a3

あ、さっき連絡があって、
CGからスーザンが会いに来たみたい。
なんだろうね。
何か動きがあったのかな。


a4

ミューはセキセイインコと
シャボン玉飛んだ♪
屋根まで飛んだ♪
と歌っている。


a5

サラはドラコを初めてみた。
ドラコに気に入られたようだ。
さっそくダーダーと言われている。


a6

ドラコはストローを
咥えさせてもらった。


a7

上手上手。


a8

やってみますか。
いえ、私はいいです。


a9

英国にもラムネはあるんですか。
私はみた事ないですね。
とジムは答えている。


解説)
ほぼシャボン玉の続きです。
シャボン玉はすぐ消えてしまうので、
シャッターチャンスが問題。
ネットで見ると、
割れにくいシャボン玉を作るには、
石鹸液に弱酸性の洗濯糊や
砂糖(粘性を高めるため)を足すのが
いいとか、書いてあります。
Posted at 21:07 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220724210650.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.