Nov 20, 2022

デビルの魔法 そのさん

a1

夕暮れになった。
ヴィヴィアンはデジャのカーテンを開けて、
ひそこと何か話している。


a2

しかし超音波なので、
周囲には何も聞こえなかった。


a3

何話してたの?
ひそこが管理局に報告する
義務がありますっていうから、
黙っているように言い聞かせてたの。
話したら蒸し焼きにするって
言ったら、わかりましたって。
あの子物分かりがいいのよ。


a4

なんだか軍人さんが増えたわね。
戦争でも始まるのかな。
でもみんな知り合いみたいに
話してますね。


a5

あ、ジェーン。
軍服貸してくれてありがとう。
エトナさん。
私、メラニーです。
ジェーンじゃありませんよ。
顔似てますけど。
ジェーンは茶髪です。
そうだったっけ。
この葡萄酸っぱくて美味しいですね。
こういうの向こうにはなくて。


a6

アイスさん。
サインいただけますか。
嬉しいなあ、
救国の英雄にお会いできるなんて光栄です。
そんな大したことしてないよ。


a7

ルビーは大きな声で
みんなに話している。


a8

みなさん。
ハロウィンのお祭りでの
コスプレコンテストが
あまりにも好評だったので、
引き続きクリスマスまで
コスプレコンテストを実施しています。
今回はミリタリールックが
テーマです。
どんなコスプレでも参加できますが、
軍服のコスプレなら、
評価ポイントが高いので、
こぞって参加して楽しんでください。

なるほど。
急に軍服姿の人が増えたのは
そういうことだったんですね。
と言われている。


a9

ルビー、CGから連絡があったよ。
郊外で正体不明の米兵の一行が
目撃されてるから、
町でも警戒するようにって。
とスーザンが言った。

迷いの森の監視チームが
もう動きだしちゃったか。
その人たちはコスプレだから心配無用って
報告しといてよ。
あ、私がするわ。



解説)
ルビーはなんとか対応策を
考えたようです。
Posted at 21:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221120212653.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.