Dec 02, 2022

クリスマスの準備

a1

探偵事務所では
コスプレコンテストが話題になっていた。

ジェニーたちの部屋では、
モモコが水兵さんやってるし、
サラたちの部屋では、
ジェットが日本兵の服着てる。
事務所でも協力して誰か参加しようよ。


a2

あんまりああいう趣味ないのよねえ。
とエリスが言っている。
翠さんはCGのメンバーなんでしょう。
変わった戦闘服持ってないの?
専用のがあるけど、本部に置いてあるのよ。


a3

CGの宣伝のいい機会ですからって、
管理部に言えば、きっと許可してくれるよ。
そうねえ。久しぶりにあれ着るか。


a4

広場ではアゼルバイジャンの人が
ルビーと話していた。

ミリタリーじゃなくてもいいんですよ。
また月光仮面で参加しても?
全然構いません。
みなさんにいろんな格好を
楽しんでもらえればいいんです。
改めて審査の対象にもなりますよ。


a5

それで、また参加されるんですか?
ワイシャツ乾いたから、
参加してもいいかなと。
でも月光仮面って、
もう誰も知らないからねえ。


a6

そんなことありませんよ。
とやってきた青年が言った。
僕もあの頃のヒーローが好きなんです。
それで突然ですが、
旅行ガイドされてる方に
お願いがあるんですが。


a7

私に?
なんのことでしょう。
実は普段着で構わないので、
一緒にコンテストに参加してほしいんです。


a8

私服で参加?
実はまぼろし探偵やりたいんで、
その相方に。
それって月光仮面より
マイナーなんじゃない?


a9

広場では、マスターとリタが、
倉庫からクリスマス用の道具類を
運び出していた。
そろそろ飾り付け始めるのね。


a91

この前のVIPから電話があって、
官邸ではもう飾り付けしたんですって。
町でも今年は早めに飾りましょう。
言ってもらえれば、
なんでもお手伝いしますよ。
とドイツ兵が言っている。


解説)
クリスマスの飾り付けが始まり、
着せ替え遊びも
少しずつ進んでいます。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221202202909.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.