Dec 04, 2022

クリスマスの準備 そのさん

a1

ケヤキが葉を落とすと
西の空が明るくなる。


a2

ルルはツリーの
飾り付けをしていた。

ここもちょっと華やかになるね。


a3

たまきががやって来た。
広場でCGの戦闘服が見られるって。
えー、それってすごいことなの?
彼女たちのミッションの現場じゃないと
普通見られないんだよ。
でもそんなに驚かなくても。
この顔は仕方ないの。


a4

ベーカリー前に
戦闘服姿の鷲尾翠が姿を現した。
みんな注目している。


a5

いかめしいけど、
なんとなく親しみが感じられるなあ。
とドイツ兵が言っている。
ヘルメットのせいじゃない?
デザイン真似したみたいだから。


a6

翠、協力ありがとう。
とルビーが言っている。
久しぶりにこれ着ると血が騒ぐわ。


a7

そこにアイスがやって来た。


a8

異世界の兵士たちが集まって来た。
みんなその姿に見覚えがあったのだ。
おお、怪物退治のヒーローだ。
アイスさんだから、ヒロインだよ。
アイスはヘルメットをとって、
照れながら微笑んでいる。


a9

この強化服、私のじゃなくて、
迎撃部隊の最新装備なんだけど、
少佐に頼んで借りて来ちゃった。
ウケ狙いね。
お祭りだからね。
みんな懐かしがってくれると思って。



解説)
アイスが着ている強化服は、
「CG-13 強力迎撃部隊」として
2008年にタカラから発売されたフィギアのもの。

アイスの異世界での怪物退治のエピーソードは、
アイスが助っ人を頼まれる
2021年9月12日から始まり、
9月14日以降にこの姿で登場しています。
Posted at 21:12 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221204211049.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.