Jan 06, 2006

記念撮影

p1

カメラ好きのキサラとジュリアナが、 シオンたちの晴れ着姿を撮影しようとやってきた。


p2

それでは、うつしまーす。。


p3

レフ板をかまえるジュリアナ。真剣そうだ(^^;。


p4

はい、ポーズ。。


p5

と、こんな感じで撮影。


p7

綺麗な晴れ着を写そ〜♪


p8

もしもし。。


p81

撮影をおえて、カメラの説明をしているところ。


p9

雪でもふってきそう。とかなんとかいっている。


p91

キサラは、なにを撮影してるのだろう。。


解説)インコと一緒にいるたまきの着ている振り袖が、昨年末に発売されたもの。
インコはチョコQ。
カメラはドールショーで以前購入したもの。
三脚とカメラケースは自作で、ジュラルミンのカメラケースは、
煙草の箱の部分と、煙草の銀紙でできている(^^;。
レフ板もスチロール板に銀紙を貼っただけのものだが、
これまで現実の撮影にはレフ板なるものを使ったことがなかった(^^;。
4枚目の画像をみるとかすかにわかるが、斜め下からの光のせいで、
人形の顔が明るくなって効果がでている。
門松は、ダイソーで買ったミニ門松の竹の部分だけ利用して、
本物の松葉や粘土の梅の枝をくみあわせて制作。
Posted at 22:29 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.