Jan 29, 2006

剣と魔法の国 その2 王との謁見

a01

灰皿亭で意気投合したキサラ、ナオミ、サヤカの3人は、
城へ行って国王から洞窟探索の許可を貰うことにした。


a02

王の広間に案内されると、兎たちが。。
魔法使いのシオンが兵士を兎に変身させて遊んでいたらしい(^^)。


a03

事情をしらない侍女たちが興味深げにみている。


a04

謁見にのぞむ一行。


a05

警護の騎士たちはいろめきたっている。


a06

これがロイヤルファミリーだ(^^)。


a07

自己紹介をするナオミ。


a08

ふむふむ。と、アシュトレイ王はうなずいている。


a09

洞窟探索の許可を請うサヤカ。。。


a10

怪しい者ではなさそうだね、とモモコ。。


a11

「洞窟には魔物が住みついているのは知ってのとおり。
そちたちの勇気にめんじて探索を許可しよう、
見つけた宝は好きにするがいいだろう。」とかなんとか。。


a12

ありがたきお言葉、と喜んでいる。。


y

頼もしそうな方たち。。。
などなどと侍女たちはささやいている。。。


解説)
舞台をつくるのに、サンタクロースの服のあまりの生地が役にたった(^^)。
今回特にこしらえたものは、王様の王冠と錫杖。
王冠は金紙と縁飾り用のテープ、赤い端切れで制作、
錫杖は、かんざしのスティックに縁飾り用のテープを巻いた。
侍女達と王妃のドレスは100円ショップで購入したもの(^^)。

今回はいろんなジェニーフレンドが登場している。
灰皿亭でエプロン姿でアルバイトしているのはミルフィーユ
3人の侍女たちは、フローラ、マリーン、アベル。
お后はオリーブ。王様役は、リカちゃんのパパ(^^;。
ほかは常連で、冒険者のナオミ、キサラ、サヤカ。
騎士団は、たまき、モモコ。
魔法使いはシオンで、プリンセスはジェニーだ。
Posted at 14:17 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.