Sep 29, 2006

アイスのミッション

a1

酔った勢いで、たまきがアイスに、
CG(CARDINAL GARRISON)という組織の任務について聞いている。
アイスは、
「極秘事項なんだけど、あの話ならしてもいいわね。
ゲームにもなってるし(^^;」
といって話はじめたのだった。


a2

「わたしがさる都会の高層マンションで暮らしていたとき。。。


a3

ちょうどシャワーをあびて。。。


a4

くつろいでいたとき、本部から指令を伝える電話がかかってきた。
警戒厳重な、さる大企業のビルに潜入して、
地下に保管されている、秘密データを破壊しろ、という命令だった。。


a5

わたしは、深夜、向かい側のビルの屋上から。。。


a6

ワイヤーつきのフックをそのビルに打ち込んで、
そのワイヤーを伝って、ビルの屋上に侵入し、、、。


a7

通気口を伝って、迷路のようなビルの通路に降り立つことができた。


a8

そこからは、本部とときどき無線で連絡をとりながら、
いろいろな仕掛けや監視の網を突破していったのだけど、
話せるのは、ここまでね」とアイスは言った。


a9

すご。。とジェニーがいっている。。
「まあパソコンゲームみたいなかんじかな。
あとは想像してみて」とアイスがいった。


b1

こんな感じだろうか、と、
たまきは想像してみたのだった(^^;。。


解説)
クールガールシリーズは、数年前にプレステーション2用のゲームになっている。

そもそも、このアイスの人形は、そのゲームの主人公キャラクターとして、
ゲームと抱き合わせで発売されたのだった。
(私はその中古品セットをオークションでめでたく落札した。。)

b2


ゲームは二枚組で、アイスが主人公のものと、
アスカという忍者キャラクターが主人公のものと、二種類たのしめる。

今回は、そのゲームのイントロのCG画像の部分を、テレビ画面に表示して、
それをデジカメで撮影した画像を掲載してみた。

ところで、このゲーム、ちょっとやりかけて、
まだクリアできないまま、中断している(^^;。

なにはともあれ、
最後にのせたアイスの戦闘服姿の画像を掲載してみたかったのだった。
Posted at 23:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.