Jan 30, 2009

はるまつゆめ

そのいち

oa1

梅は〜咲いたか〜♪


oa2

桜は〜まだかいな〜♪


oa3

三千世界の鴉を殺し


oa4

ぬしと朝寝がしてみたい


oa5

どうせ夢なんだろうなあ、
と思っている。


そのに

ob1

やっぱり、夢だった。。


ob2

ペンギンで熱いコーヒーでも飲もう。


ob3

あ、あの女性は。。


ob4

不思議そうにみている。。


**

解説
ob5

ダイソーで「座り美女人形」というのをみつけて、
この衣装や日本髪がアクションフィギアに流用できるのではないかと思った。
かなりの冒険だったが、一体千円というのは着物だけ使えたとしても安価。
さっそく買い求めて、換骨奪胎の工作をしたのだった。

kkk

人形の日本髪の部分を頭部から外して中をくりぬいて、鬘をつくったところ。
日本髪の部分の本体はスチロールで造形されていて、
表面に頭髪の繊維をなでつけるように貼ってつくられていた。
長髪の人形のヘッドで日本髪を結おうとしても、
頭皮部分に髪(の束)が均等に植毛されているわけではないので、
とてもこんなふうにはいかない。
サイズ的にはクールガールたちのヘッドにぴったりの鬘ができた。
ヘッドを丸坊主にすると、さらにしっくりくるのだが、そこまでせずに(^^;、
画像処理ではみだした髪の部分を消したりしている。

**

ob7

わっちもスモーカーでありんす。
とか。。


Posted at 13:29 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.