May 15, 2005

窓シリーズ その4

雨が降ってきた。

p1

ナオミが遊びに来て、

p2

おやつを食べる。

p3

雨は降り続いていて

p4

そのうち二人は眠ってしまった

p6

雨はいつのまにかあがっている

p7
Posted at 17:07 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

雨がふります 雨がふる
お人形寝かせど まだ止まぬ
お線香花火も みな焚いた??♪

昨日は雷雨だったわね。「撮影チャンス♪」なんて思ったのかなぁ?(^^)。
「雨」という童謡知ってる?これは三番だったかしら?
それから高橋睦郎の詩に「外は嵐だけど、この部屋だけは静かだと思うことが好き・・・」というような少女を主人公にしたものがあったわね。今、手元になくて確認できないのですが「十二月の詩」という詩集だったと思うわ。

Posted by 昭 at 2005/05/16 (Mon) 12:46:33

雨の童謡


雨がふります雨がふる。
遊びに行きたし金はなし♪
あ、ちょっと違った。。

最初はちょっと雨情っぽいけど
モダンなところが白秋なのだった。

Posted by at 2005/05/16 (Mon) 14:10:55
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20050515170628.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.