Sep 04, 2005

からくり人形展とモロー展

8月30日に、からくり人形のムットーニ展を見て、
そのことを9月4日の吸殻山日記にアップしたのだが、
そのとき見本用に制作した人形の家を、
ここでもアップしよう(せっかくつくったので(^^))。。

p1

人形の家は、リーメントの食玩の箱を利用している。
装飾に、イタリアのコインを貼り付けてある

p2

内部に照明をつけてみたけれど、暗いのでピントがあわない。



これはギュスターブ・モローの絵ハガキ。。

p3
Posted at 01:40 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

もろもろ。。。

あら。日記だけかと思っていたらこっちにも(^^)。
やっぱり、からくり人形の真似をしたのね。
あのちっちゃなお人形さんはなぁに?
明かりだけではダメ。動かしてみせて??(^^)。

モローの絵柄のハンカチーフも、予想通り。千里眼♪

あのね。「○○し」をなまけてはいけませぬ。

Posted by 昭 at 2005/09/04 (Sun) 20:31:44

人形はリカちゃん人形のミニチュアです。
持ち運べるセット(リカちゃんハウス)に入っていたもの。
以前リカちゃん人形やジェニー人形をつくっているタカラから発売されました(中国製ですが(^^;)。
動かすのは大変なのでパス。それに動画で撮影しないと。。

れん○は、メールの見落としでした。すみません。

Posted by at 2005/09/04 (Sun) 22:26:29
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20050904013345.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.