Feb 11, 2006

剣と魔法の国 その9 洞窟の秘宝



前編) 探索


p01

洞窟の入り口に辿り着いた3人。
まず腹ごしらえ。


p02

兎も食べたそうにしている。


p03

霧がすこしでてきたようだ。
さて、いよいよ探索の開始だ。


p04

松明をともしていこう。


p05

深い洞窟のようだ。


p06

ずいぶん奥まできた。


p07

気味の悪いところだね


p08

ここでいきどまりなのかな。。


p09

壁になにかの影が。。
3人はまだ気がついていない!

すぐ後編につづく(^^;。。



後編) 遭遇


p1

怪獣があらわれた!


p101

サヤカは剣をとばされてしまった。


p102

後ろからキサラが日本刀で斬りつける。


p103

怪獣はキサラにむかっていった。


p13

えい!


p14

しかし、ころんでしまった(^^;


p15

絶体絶命の危機だが、渾身の反撃。


p16

サヤカは馬乗りになってゴディアスの剣をつきたてた。


p17

ナオミも加わって3人がかり。。


p18

怪獣を倒した!
奥に宝箱をみつけた。


p19

おお、財宝だ(^^)。


p20

ということで、めでたしめでたし。


解説)
松明は細いケーキ用の蝋燭に、麻の端切れを巻いて、ヒノキ棒にくくりつけたもの。
これが、麻布に溶けた蝋が染みこんで、実によく燃えた(^^;。
火遊びはあぶないので気を付けよう。。
怪獣は、某ショッピングセンターのアーケードの出店の玩具屋に
ぶらさがっていたソフトビニール製のもの。
その大きさと容貌にひかれて、ひとめみて思わず購入してしまった。
口の部分を開口して牙(アルミ缶製)をいれて加工してある。
Posted at 18:46 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

洞窟探検

洞窟キター!!
思わず叫んでしまいました。
すごい、すごすぎる。さすがです。
松明、なかなか火遊びは出来ないです。本当に良く燃えてます(^o^)丿。
怪獣の影、映画のようで最高です。
また次に現れた怪獣のソフビ感がなんともかわいくて。
怪獣と戦う写真がぶれてる所に激しさを感じました。
とっても、とっても楽しませていただきました。

Posted by スプ at 2006/02/12 (Sun) 02:26:48

スプさん、嬉しいご感想、ありがとうございます(^^)。
洞窟は、パソコン部屋の机の下にもぐり込んで、
大きな包装用のダンボールと、毛布でつくりました。
この狐色の毛布は、感触が好きで普段敷布がわりにしているものです(^^;。
毛布に包まれて見る冬の夜の夢のようなお話でした。

Posted by 桐田真輔 at 2006/02/12 (Sun) 16:50:58
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060211184534.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.