Apr 16, 2006

ジェニー ミーツ キサラ part2

p01

町角の様子はすこしずつ変わっている。。


p02

前回ショーウィンドウをみていた奈々子は、
マネキンの着ていた服を買ったようだ。


p03

ショーウィンドウには新しく水着が飾られている。


p04

店の中で電話中のサヤカ。


p05

ジェニーは、モトクロスバイクにのったキサラに会った。


p06

つなぎのレーサー服が、なかなか決まっている。


p07

通りの隅にはケーキ屋がオープンしたようだ。


p08

マリーンがアルバイトをしている。


p09

美味しそうな沢山のケーキ。。


p10

ケーキ特集の雑誌も置かれている。


p11

ジェニーたちが話し込んでいるうちに。。。


p12

ケーキ屋の前では女学生たちが。。。


p13

ケーキをたべて物思いにふけっている。。


p14

日が暮れると店の前の雰囲気も変わる。。


p15

もうすっかり夜になった 。。。


解説)
キサラの乗っているモトクロスバイク(スズキRM250)は、ラジコンで操作できるタイヨーの玩具。説明書によると、ジャンプ台めがけて走らせて、ハイテクニックを駆使すると前転宙返りができるらしいけれど、試みたことはない。ここでは付属の人形の服をキサラに着せかえている。付属の頑丈な人形はこんな人です(昨年4月に撮影)。

p16

なんだかジェニーもたまきも初々しい感じがするのが不思議におもしろい(^^)。。

ケーキ屋さんのミニ店舗では、メガハウスの「ならべてお店やさん」というショーケースを使って、主に同社の食玩「私のケーキ屋さん」シリーズのケーキ類をならべてお店やさんにしてみました。
Posted at 10:12 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

(^^)。。。

昨日はケーキ屋さんでコーヒーを飲んだ。何故桐さんがしげしげとお店のショーケースを見ていたのか、わかった♪お店を出れば飲み物の自動販売機、煙草の自動販売機。車、オートバイ、あれやこれやと街を見る目がハート形になりそうだ。。。

この建物は、桐さんが作った二階建てのものとは、別のものかしら?もうすぐ後世に残る「しんすけ人形館」ができることでしょう(^^)。ぱちぱち。。。

Posted by 昭 at 2006/04/17 (Mon) 16:11:55

町角の情景。建物の枠組みは二階建ての家のものと同じで、
外壁をとりかえて店舗にみせてあるのです。
今のところ固定された撮影用の建物はひとつしかありません。

しかし一部屋をすべて人形の建物で埋め尽くして「人形館」をつくったら楽しいでしょうねえ(^^;。。。

Posted by 桐田真輔 at 2006/04/17 (Mon) 23:06:04
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060416100928.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.