Aug 03, 2006

海辺で遊ぶ

そのいち

aa

3人で海辺にやってきた。


aa1

サヤカは椅子でくつろいでいる。


aa3

椰子の実のジュースを飲むジェニー。


aa5

たまきはシュノーケルを装備。


aa7

いざ海へ。。


bb

今日は、いろんなことをして遊ぼう。。


そのに

b7

貝を沢山ひろったり。。


b8

網に魚がかかっているのを見る。


b10

よくわからないものもいるようだ。


b2

子ガメと遊んでいたら。。。


b3

なんと親ガメがやってきた!


b4

サヤカが甲羅にのってみたら。


b5

カメが動き出して尻餅をついてしまった。


b6

親ガメは海に帰っていった。。


xx

夕暮れの潮風が気持ちがいい。


そのさん

j1

海辺にはプールの施設もある。


j2

たまきがさっそく入っていった。


s1

深さは胸くらいあるようだ。


s3

もぐってみた。


s4

息をとめている(^^;


s5

しゃがんでみたりした。


j3

ということで、記念撮影。。


解説)海辺に人形をもっていってロケ撮影する予定を取りやめて、
かわりに海辺のシーンを机の前につくってみた。
やっているうちに調子にのって、プールの水中シーンも撮影してしまった(^^)。
いよいよ梅雨があけて夏本番という感じなので、
水中のたまき画像にすこし涼しさを感じてもらえれば幸いです(^^)。
登場するカメの親子は、子ガメのほうは、食玩ですが、
親ガメは本物。実はどちらもミシシッピーアカミミガメといって、
淡水のカメですが、海ガメのつもりです。

Posted at 23:34 in n/a | WriteBacks (5) | Edit
WriteBacks

夏休みですね♪

海辺の夕陽がきれいですが、どういう光りをあてたの?
自然光ではないわよね?
亀のぴんこちゃんいよいよ登場。次はオセロくんお願いします(^^)。

お嬢さんたちは時々お行儀がわるいですよ。メッ!
黒のワンピースの水着がレトロでいいわ。

Posted by 昭 at 2006/08/05 (Sat) 16:39:13

夕暮れの画像は、画像処理ソフトをつかって、
色調をすこしだけ赤っぽくかえたものです。
これがいちばん簡単(^^)。

撮影では、カメのぴんこが動いてサヤカがひっくりかえったとき、
ちょうどシャッターを押していたので、
ちょっとお行儀のわるい決定的瞬間が撮れました。

Posted by 桐田真輔 at 2006/08/05 (Sat) 21:39:55

サヤカのプロポーションに圧倒されていました。
健康美で撮影していやらしく?!ならないのが、桐田さんの人徳ですねぇ??(おかしいのかもしれない)

夏の日のはかない感じも夕景によく出てて、素敵でした。

タマキは水には浸かってないんですよね??

Posted by ekmek at 2006/08/09 (Wed) 00:59:52

ekmekさん
たまきは水につかっていますよ(^^)
熱帯魚用の水槽に水をはって、
その後ろにキッチンの壁などに貼る
タイル模様のシートを巻いて撮影しました。

たまきがプールの底にしゃがんでいる画像、
拡大したのをよくみると、水槽のガラスに、
ぼんやり両手でカメラをかまえている輪郭がうつっています。

Posted by 桐田真輔 at 2006/08/11 (Fri) 19:31:44

ほんとだー。撮影者が映ってますね!

人形は水に濡れてもヘアスタイルが崩れないのですねぇ。

Posted by ekmek at 2006/08/12 (Sat) 00:49:36
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060803233250.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.