Aug 10, 2006

猫のいる街 後編

そのに

b1

部屋でテレビを見ていたセリーナは。。


b2

悲鳴を聞いて外にでてみた。。
あいこちゃんが襲われている。。。


b3

セリーナは急いで部屋に戻るとロッカーをあけ、、


b4

着替えをはじめた。


b5

なんと彼女は。。


b6

うわさの謎の義賊。。


b7

キャットウーマンだったのだ!


b8

いざ出陣。


b81

ちょっと高いけど。。


b9

鞭をひとふり。


b91

キャットウーマン参上!
そのさんにつづく。。


そのさん

c1

さすがにライオンもびっくりしている。


c2

M.F.P(Maximum Forced Police)も到着して、
あたりは騒然としている。
しかし。。


c3

なんとキャットウーマンは
平然と近づいていって手をさしだした!
よいこよいこ。。


c6

するとライオンはゴロニャンといって、
おとなしくなってしまった(^^;。。


c7

ライオンをM.F.Pにひきわたしたキャットウーマンは
俊敏に猫走りで階段をかけのぼって、、


c8

はやくも、二階で手をふっている。。


c9

すばやい身のこなしに、 M.F.Pの面々は感心している。


c91

ともあれ一件落着。
よかったよかった。。


c92

かくてキャットウーマンは 夜毎、街の平和のためにパトロールするのだった。。


解説)
キャットウーマン
キャットウーマンはアメリカのコミック「バットマン」(初出は1940)
に登場する宝石泥棒でしたが、
その後、独立したキャラクターとして、出演映画もつくられています。
「バットマンリターンズ」(1992)では、ミシェル・ファイファーが演じ、
2004年には、ハル・ベリー主演の「キャットウーマン」がつくられました。
映画ではそれぞれ原作の設定が大幅にかえてあり、
キャットウーマンの本名もちがっていたりします。
ここでは、原作の本名セリーナ・カイルを踏襲し、設定は、
映画「キャットウーマン」の、昼は化粧品会社に勤めるデザイナー(だった)、
というのにやや似せてあります(^^;。
Posted at 16:59 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

ベルの写真

キャットウーマンの部屋に、ベルの写真が飾られているの光栄です。

Posted by 鱗造 at 2006/08/10 (Thu) 19:55:09

えー!どこどこ。

ロッカーの隣ー?ですね。

着替え時間のヤキモキと、飛び降りるのも階段使うのも変わらないのではというヤキモキなどが、その種の映画っぽくて、よかったです。セリーナ、顔はこわいけど。楽しめました☆

Posted by ekmek at 2006/08/10 (Thu) 23:59:47

セリーナ

一体なのですか? 変身前と変身後と顔が違うような感じも。

Posted by ekmek at 2006/08/11 (Fri) 00:02:40

鱗造さん
書き込みどうもです。
ベル画像無断でコピーさせてもらいました(^^;。
部屋の正面の壁には、海きょんさんのブログにあった
猫の彫刻の画像も縮小コピー掲載させてもらっております。

ekmekさん
そうです。ロッカーの隣りの写真です。
変身前と後でも顔かえてないですが、
扮装や写り具合のせいかもしれません。。

映画「キャットウーマン」では、主人公が猫に超能力を
授けられますが、それで体質もかわってしまって、
ネコ用の缶詰ばかり食べるシーンがあります。
馬肉入りニューコンビーフじゃなかったと思いますが、
食べ過ぎて変身しないように気をつけましょう(^^)。。

Posted by 桐田真輔 at 2006/08/11 (Fri) 09:28:57
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060810165747.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.