Mar 26, 2008

探偵事務所のデスク近辺

a1

前回の画像がややぴんぼけになっていたので、
あらためて撮影してみました。


a2

ボードには、路線地図や、やるつもりのクロスワードパズル、捜索中の猫の写真、
ほかに関係者?の写真、名刺などが雑然と貼られているようだ。
女優(ユマ・サーマン)のピンナップも混じっている(^^;。


a3

卓上には、タイプライター、英字新聞、飲みかけのバーボンウィスキーのグラス、
パンチャー(書類の穴あけ用)、古めかしい手鏡などが置かれている。


a4

映画「カサブランカ」のポスター、救急箱、書籍やノートパソコンなど。


**

前回のデスク周辺の画像から、卓上の手鏡だけが増えています。
長方形のなんのへんてつもない鏡ですが、昔はそういうのがあり、
懐かしくて、食玩の鏡台アイテムを壊して(^^;、作ってみたものです。
Posted at 12:35 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

何度も見に来て探偵事務所で憩ってました。

この人は、両足をデスクの上に投げ出したりしなさそうです。

見ているとウィスキー飲みたくなります^^ 探偵小説読んでいるとコーヒーを飲みたくなるように。

手鏡…。ディテールに作り手の愛着を感じられるから、
人形がいききして見えるのでしょうね。

ボードも。ユマ・サーマンお好きなんですか。左下ですか。一番上は?なんだか人形か人か区別がつかないような(意図的?)

Posted by emi-ka at 2008/04/02 (Wed) 22:19:31

ユマ・サーマンは一番上の中央です。
すごくメークしてて人形と区別つかない写真です(^^)。
ウィスキーですが、
どこにもバーボンだという印がないのに、
バーボンだと勝手に書いていました(^^;。
アメリカのハードボイルドものだとバーボンですね。
アーリータイムスとかジャックダニエル、
(自分が以前好きでよく飲んだ銘柄というだけですが)。。
ちなみにジャックダニエルらしきボトルは
食玩にもコピーがあるのです。。

Posted by 桐田真輔 at 2008/04/04 (Fri) 03:43:58
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080326123339.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.