Apr 07, 2008

東京さくら散歩

a1

日曜日、「ドールショー」と「花と人形展」を見に出かけた。
浜松町ではもう爽やかな葉桜がみられた。


a2

ドールショーの会場の都立産業会館。


a3

桜並木が街を飾っている。


a4

新橋でメトロに乗り換える。
駅前には「汽笛一声新橋を♪」(鉄道唱歌)の
モニュメント(想像)がある。


a5

竹橋駅からお堀に沿って、紀伊国坂をのぼる。
歩道橋からの眺め。


a6

乾門前の枝垂れ桜が見頃だった。


a7

沿道には屋台もでている。


a8

「花と人形展」会場の東京国立近代美術館工芸館は、
かって近衛師団司令部庁舎だったという。
風格のある建物だ。


b1

枝垂れ桜を堪能しながら。


b2

ゆっくりと帰路につく。


b3

お堀の桜。


b4

帰りの車内。。


解説)
「花と人形展」をみて、
現実にもドールショーと桜で、
「花と人形」に親しんだ一日だった。
ただ、どうもだれかに見張られていたような。。


Posted at 13:28 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

笑っちゃいました、これは。かなり。

人形のミスマッチとそれなのになぜか自然な配置。


最近は「だまされないぞ(?! 今度は何人消してるんだKIRIさんは)」というような思いもふつふつとわいてはくるのですが。

でも、上手にだまされているほうが楽しいのかもしれませんネ。


(何度見ても笑える・・・)


Posted by emi-ka at 2008/04/07 (Mon) 21:30:35

ドールショーでの買物の中身が気になって、
人形たちが探偵を雇っていたことが判明しました。
気をつけねば。。

Posted by 桐田真輔 at 2008/04/08 (Tue) 02:17:20
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080407132753.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.