Nov 22, 2022

デビルの魔法 そのご

b1

CGたちは三々五々
バギーから降り立った。


b2

こんにちわ。
私たちは迷いの森との境界を日夜
監視をしているCGの特殊部隊のものです。
昨日、見慣れぬ軍装のグループを見かけたという
郊外の住人から通報があり、
治安のため調査しています。
お見受けするところ、
どうやら、その方々のようですね。
軍の一部の部隊は私たちと共同で
境界警備にあたっていますが、
確認したところ、その所属ではないようだ。
何か機密の特殊任務ですか。


b3

イメルダ。
この人たちの軍装、
随分古いものだよ。
どうも怪しい。


b4

ジョー軍曹は、
ルビーと申し合わせていたことを言った。

今、町では
コスプレコンテストが行われていて、
3人で参加するために
これから向かうところなんです。
ハロウィンのコンテストなら、
もう終わったはずだけど。


b5

二人とも緊張している。
しかし二人は職業軍人なので
その目つきには鋭いものがあった。


b6

そこにペスパが
走り込んできた。


b7

これはこれは、
アイスじゃないか。
お、イメルダにコフィか。
久しぶりだね。


b8

今不審者を尋問中なんだ。
あ、やっぱりね。
彼らは私の友人なの。
町ではクリスマスまで新しく
ミリタリーファッション中心の
コスプレコンテストが行われていて、
彼らはその参加者。
町は初めてで郊外の別荘で
池の見物してるっていうので、
道案内に迎えに来たって訳よ。
コスプレコンテストのことは
本部には連絡すみなんだけど、
やっぱり現場まで降りてなかったみたいね。


b9

銃器類は装備してないし、
前の大戦の軍装だし、この人たち、
どう見てもコスプレだよ。
とレイブンが言った。


b91

念の為、今、本部に確認したら
コンテストのことは
アイスが言った通り。
これから連絡しようとしていた、
ところですって。
と運転席のアッシュが言った。
おかげで緊急パトロールに
駆り出されちゃって、
全く本部の連中職務怠慢だわ。


b92

また近いうちに会えるといいわね。
町でコンテストもやってるし、
今度休みにでも遊びにいらっしゃいよ。
新しくデジャっていうバーができたの。
行きたいものだわ。
成り行き次第だけど。
などと言って
境界警備のCGたちは帰っていったのだった。


b93

異世界のことや魔法の扉のことなど、
軍やCGが知って介入してくると厄介だから、
秘密にしてあるのよ。
大部分の町の住民たちも知らない。
だから、自由な見物はいいけど、
コスプレしてるってことで振る舞ってね。
とアイスが釘を刺している。



解説)
無事何事もなかったようです。

実はバギーのCGたちは、
ずっと車に乗せられたまま、部屋の隅で
出番の機会を待っていたのでした。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221122202403.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.