Nov 23, 2022

デビルの魔法 そのろく

a1

広場に活気が戻ってきた。


a2

デジャのガラス戸から
アンジーが広場を見下ろしている。

ずいぶん米兵の格好した人がいるよ。
ジョー軍曹が部下をまた二人連れてきたみたい。
ミリタリールックの
コスプレコンテストは大盛況だね。


a3

大盛況って言っても、
あれほとんど異世界の住人たちだからね。
とヴィヴィアンが言った。

急に町に大勢兵隊がやってくると、
住民がパニックになるからって、
ルビーがコスプレコンテストを考えてくれたんだけど、
そもそもこの町ではミリタリーファッションの人って
普段からあんまり見かけない。
ギルダやジョー軍曹の制服が目立つけど、
あれはコスプレじゃないし。
いつもコスプレで軍服着てるのエトナくらいかな。
だから、応募する住民は少ないんじゃない?
だったら狙い目かも。
アンジー、GIジェーンのコスプレってことで
また応募してみたら?
同じ服装の人が大勢いそう。


a4

米軍兵士のコスプレの人多いですね。
それにみなさんお知り合いのようですが。
ああ、私たちみんな、
米軍のコスプレの同好会で
知り合いなんです。


a5

あの格好なんですか?
あれはナマハゲというものの服装らしい。
私たちの世界ではみたことないですね。
世界は広いなあ。


a6

第二次大戦の時の米軍の軍服ばかりだね。
なんか変じゃない?
と事情を知らない農家の岸芳樹が言っている。
エトナは、
あの人たち、みんなフィギアの精霊で、
別の世界から遊びに来たんだよ。
と言いたかったが、黙っていた。


a7

こんにちわ。コンテストに参加したいんですが。
おお、ありがとうございます。
すぐ参加登録しておきます。


a8

これは空軍パイロットのコスプレです。
トップガンみたいでかっこいいでしょう。


a9

ルビーはノートに記帳した後、
ドルフィンの奥で暇そうにしていた
トレジャーハンターで友人の
ラッセルに声をかけている。
ラッセル。倉庫探せば衣類の箱があるから、
何か米軍以外の扮装して、
コンテストに参加してよ。
結構偏っちゃてて。


解説)
ルビーは対応策に追われています。
Posted at 21:54 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221123215311.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.