Jun 07, 2005

まちこ巻き

「君の名は」のヒロインがしていたスカーフの巻き方。
本当はよく知らないのだが(^^;。

p1

こういうのはやはりシオンが似合うだろうと思ってつけてみた。
スカーフはかって作ったサリーと同じ生地の端切れを使用。

p2

まちこ巻きは、スカーフではなく、マフラーを使うのだというご指摘を受けました(^^;。 ありがとうございます。さっそく変更画像をのせてみます。こんな感じかな。

p3

「君の名は」は、昭和27年から29年までNHKの連続ラジオドラマが最初だったという。昭和27年というと、私の生まれた年なのでした(^^;。

Posted at 22:57 in n/a | WriteBacks (5) | Edit
WriteBacks

ちょっと違う(^^;)。

まちこ巻きは、スカーフではなくて、少し大判のマフラーを使うの。それをまず頭に被って、その両端を、どちらかの肩の上で交差させて、前後に垂らすの。
この説明でわかりますか?はい、やり直しです(^^)。

シオンのこのスタイルは、オードリー・ヘップバーンの映画(タイトル忘れた。)にあったわ。
小さなスカーフを使っていました。

ううーん。それにしても。。。
映画の話題がここに及ぶとは思わなんだ(^^)。

Posted by 昭 at 2005/06/08 (Wed) 00:57:24

ご指摘ありがとうございます。
一応事前にネットで「まちこ巻き」で検索して確かめたんですが、
犬が巻いている画像があるサイトに当たって(^^;、
そこで見た目だけで、こんな感じかなと、
よくわからないままのせてしまった(^^;。。
最初のはマッチ売りの少女巻きみたいですね。。

Posted by 桐田真輔 at 2005/06/08 (Wed) 01:50:14

おはよう♪

OKです(^^)。

Posted by 昭 at 2005/06/08 (Wed) 10:04:31

annuncio lavoro

Blog Records:tireur isol辿 norv辿gien de pi竪ce de casierComments...

Posted by annuncio lavoro at 2006/11/27 (Mon) 19:41:06

annuncio lavoro

Blog Records:tireur isol辿 norv辿gien de pi竪ce de casierComments...

Posted by annuncio lavoro at 2006/11/27 (Mon) 19:41:14
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20050607225521.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.