Oct 10, 2005

ついていく人形

今日はこれから浜松町の産業センターで開催されるドールショー15に行く。
会場には人形を撮影できる場所が設置されているので、
そこで記念写真をとるために、ナオミ人形を連れていくことにした。
画像は、よそいきというか、遊び着を着せてもらったナオミ。

ちょうど読みかけの芹沢俊介著『ついていく父親』という本も
途中の車内で読むために、もっていくことにした。
大きめのバッグ(^^;につめて。。

p1


   **帰宅後の追記**

と、勇んで行ったものの、このドールショーの会場に前回(4月29日)撮影セットが用意されていたというのは私の記憶違いで、設置されていたのは5月3日に行った別のドールショー(ボークス主催のドールズパーティ13)の会場のほうだった。
しかし結局、折角連れて行ったのだからと、新宿某所の居酒屋で撮影してしまった(^^)。ひとりで居酒屋で人形をとりだして撮影したのではありません。今回もお誘いにのってくれた高田昭子さんに感謝(^^)。

p2


 下の画像は、ジェニーの家にやってきたナオミがいろいろとドールショーの報告をしているところ。このなかでは、momokoドール(頭部だけ(^^;)、シオンの着ているチャイナドレス、卓上の札束(^^;、が購入品。

p3


momokoドールは、タカラから販売されているジェニー人形シリーズとはちがって、セキグチから販売されている6分の1サイズの着せ替え人形。毎回、衣服と化粧や髪型をかえて、シリーズで売られている。前から、ひとり、というか、一体ほしかったのだが、これは一体が8000円以上とけっこう高額なのだった。ドールショーのさるブースで頭部だけ半額以下で売っていたので、それを買い求めて(体だけははけっこうあまっている(^^;)、めでたくジェニーの友達となった。

「momokoDOLL.COM」


P4


このモモコさんは、前々からひそかにレニー・ゼルウィガーに似ていると思っていたのだが、どうだろうか。

「ブリジット・ジョーンズの日記」


Posted at 11:22 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

雨がふります??♪

「芹沢俊介」と「ナオミ」を繋ぐのは、ちょっと苦しい(^^;。。。
某居酒屋で、ヘンなおじさんが一人で「ナオミ」の写真をとっていたら、酔客が驚きます。
かわいい(エッ!)わたしがいたから、さまになったのですよ(^^)。。
念願の(誰の念願?)のチャイナドレスがあって嬉しいです。

Posted by 昭 at 2005/10/11 (Tue) 16:53:44

ついしん

モモコさんのお顔はとっても好きですが、顔のお取替え現場をみたときは、びっくり!!!

Posted by 昭 at 2005/10/11 (Tue) 16:59:12

うん

そうそう、前回チャイナドレスだと思って買ったのは、帰ってみるとパジャマだったのを思い出しました(^^)。

首はね。人形だから着せ替えのときは、手をもぎ、足をもぎ、首をひっこぬきと、ばらばら事件です。。

Posted by 桐田真輔 at 2005/10/11 (Tue) 18:41:23
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20051010111507.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.