Jan 13, 2006

凧をあげる

p1

せっかく作った凧なので、あげてみることになった。


p2

準備おーけー、とかなんとかいっている。
これから一目散に駆けだして。。。というような方法で、
実際に凧はあがるものなのだろうか。。


p3

たこたこあがれ♪。。。


p4

天まで。。。


p5

とりあえず満足。。


p6

猫もみている。。
Posted at 16:04 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

ううむ。。

このたこはどうしてあがったのだろうか???謎だ。
「凧」を「烏賊幟」とも言うのは何故か?
これは春の季語である。

隠れ家や夕日あつめる紙鳶(いかのぼり)  鈴木六林男

今日は曇天の重い空です。寒い。。。

Posted by 昭 at 2006/01/14 (Sat) 10:45:11

いかのぼりという言葉はいいですね。
こいのぼり、というのもある。
でもたこのぼりはない。。

グッピーのこいのぼりをもってるひとを知ってます(^^)。。。

Posted by 桐田真輔 at 2006/01/14 (Sat) 12:39:34
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060113160306.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.