Mar 16, 2006

剣と魔法の国 その17 円卓の騎士たち

p1

キャメロットのアーサー王と円卓の騎士たちのように、アシュトレイ国でも円卓を囲んで、宴会じゃなくて、騎士たちの会議が行われる。今日はクロスボウの使い方を話し合っている。


p2

わたしが実演してみせましょう、と横のナオミがいった。


p3

こうやって狙いをさだめて。あ、標的は頭にのっけたリンゴがいい。。。


p4

うう。。。


p5

放たれた矢はとんでゆく。。


p6

矢はとんでゆく。。


p7

おお、見事に命中(^^;。。


p8

すばらしい、ぱちぱちぱち。


p9

ナオミはすましている。


p91

全景。。


p92

こわかった。。



p98

溝のほってある工作用の棒でクロスボウを作った。
クロスボウ(ボウガン)は、ウィリアム・テルが使ったので有名。
矢は、つまようじをそのまま利用している。


Posted at 21:26 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

ううううう。。

アーサー王はイギリス、ウイリアムテルはオーストラリアのお話だぞ。。。
ごちゃまぜのしんしゅけ物語なのである(^^)。
ロビンフットも弓矢の名手だった。
これならアーサー王の時代にも、国にもマッチするのだけれどなぁ。

まぁ。いいか。けきょけきょ。
飛んでる矢を支えているのは桐さんの左手だったりして(^^)。

Posted by 昭 at 2006/03/17 (Fri) 14:49:44

訂正

オーストリア

Posted by 昭 at 2006/03/17 (Fri) 14:54:50

この世界は19世紀の絵画が飾ってあるくらいで、なんでもありなのです(^^)。

矢は支えになる棒状のものに、セロテープでとめて撮影しました。もってると手ぶれしちゃうので。けきょ。

Posted by 桐田真輔 at 2006/03/17 (Fri) 22:39:32
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060316212535.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.