Mar 28, 2006

ナルニア国物語の上演

p1

広場で「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」が上演された。
はじまり、はじまり。


p2

ぺベンシー家の4人兄妹(ピーター、エドモンド、スーザン、ルーシー)は、
疎開先のカーク教授の屋敷で、かくれんぼをする。
末娘のルーシーは、たんすをみつけて、そのなかに隠れようと思った。


p3

なんと、たんすの中は不思議な通路になっていて、その向こうはナルニア国。
ルーシーはフォーン(半身が羊)のタムナスさんとであって友達になる。


p4

話はとんで、ここは白い魔女の氷のおしろ。
魔女はナルニア国を支配するために、
預言によってやってきた4人兄妹をつけねらう。


p5

魔女の手下の狼たちに追われて、
危機にみまわれている長女のスーザン。


p6

追っ手をのがれてようやく石舞台にたどりついた一行をでむかえたのは、
伝説の王アスランというライオンだった。


p7

ついに、白い魔女の軍勢と決戦のときがきたのだった。
ピーターたちの運命やいかに。。



p8

ということで、芝居は無事におわって、カーテンコール。
ジェニーは、アスランと握手している(^^)。


解説)
マクドナルドでハッピーセットを頼むとついていたフィギアを使って、
映画「ナルニア国物語」の真似をしてみました。
舞台の背景もフィギアとセットになっていたものです。

フィギアのついてくるキャンペーンは期間限定のもので、
一週間の間に4体づつ、二週間にわたっておこなわれ、
思えばハンバーガーをずいぶん食べたのだった。。

Posted at 21:07 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

あ。

新宿のマクドナルドでハッピーセットを食べながら、おまけのタムナスさんを見ている時は、ナル二ア国物語をさっぱり理解していませんでした。ハンバーガーを食べたのも久しぶりだったので、不思議な時間でした。
映画を観て、やっとすべてを理解しました(^^)。
エドマンドがいないのがちょっと残念ですね。。。

Posted by 昭 at 2006/03/29 (Wed) 12:05:38

入手できなかったのは、エドマンドとビーバーのフィギアでした。
エドマンドは映画のストーリーでは重要人物なので、
彼のでてこないこのダイジェスト版を見てしまっても、
映画が楽しめます(^^)。

ハッピーセットはお得なようで、ひとりで一度に複数たべると、
有り難みがなくなりますね。

Posted by 桐田真輔 at 2006/03/29 (Wed) 21:30:41
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060328210424.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.