Sep 12, 2006

秋のファッション

最近、おなじ1/6サイズながら、ジェニーシリーズとは別のの人形たちが増えてきて、
スタイルもそれぞれすこし違うので、これまでたまったジェニーたちの服を、
そのまま流用することができなくなってきた。
そこで、虫食いセーターやダイソーで買ったキャミソール(^^;などを使って、
人形たちの衣服をつくってみた。

a1

黒のカーディガン。素材はキャミソール。


a2

この服は虫食いセーターを裁断して制作。


a4

黒いタイツと腕のおおいの部分が制作したもの。


a5

素材は虫食いセーター。帽子がすこし大きすぎる(^^;。


a6

スカートやタイツやTシャツなど、服地の黒い部分が制作したもの。
左のアッシュの着ているベストは既製品。


a61

皮のスカートの素材は、合成皮革の座布団カバーだ。


a7

左のルビィは皮のズボン。
右のモトクロスライダーは、帽子とマフラーだけ制作。
帽子は、作業用手袋の指の部分を切り取っただけのもの(^^)


a8

カリビアンの皮の服とマフラー。。
乗っているオートバイは人形付きでダイソーで売られていたもの。
ハンドルの部分の長さを調整して、
カリビアンが運転するポーズができるように改造してある(^^)。


解説)
服をつくったといっても、針と糸はほとんど使わずに、
もっぱら布用の接着剤で貼りあわせてあるだけのものです(^^;。
Posted at 22:42 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

すごーい(←これしか言わない?)。ファッションカタログみたい。
人形は足が長いから、パンツやタイツ、重ね着が様になっていいなぁ??と思います。ニットのワンピ(ミニのほう)もかわいいですね。

何か参考にしているファッション誌などがあるんでしょうか。

Posted by ekmek at 2006/09/13 (Wed) 02:00:10

ファッション雑誌などはとくに参照していなくて、
型紙もつくらずジョキジョキ、というのも多いです(^^;。
腕の筒袖の部分など接着して、
表側にひっくりかえしていく作業が、
破れないかと緊張して、もどかしくて楽しい(^^;。。

Posted by 桐田真輔 at 2006/09/13 (Wed) 11:41:08
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060912223615.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.