Mar 23, 2007

ドミノ

d1

カフェ・ペンギンには今日も新しい客が来ている。。


d2

壁には映画「ドミノ」のスチール写真が貼ってある。
あ この主演のふたりは。。


d3

カウンターのふたりによく似ている(^^;。。。


j2

たとえば、こんな感じ。


j3

スチール写真の前にたたせてみた。


jj

左のチームリーダーはミッキー・ロークが演じました。


解説)
TOY SOLDIERから「BOUNTY HUNTER」という女性フィギアが発売されて、
このモデルがキーラ・ナイトレイ主演の映画「ドミノ」の主人公らしいというので、
ついつい購入してしまいました(^^;。。
今回はその映画のスチール写真にあわせて、ポーズをつくってみたものです。
映画「ドミノ」は、ドミノ・ハーヴェイという実在の女性の半生を、
フィクションとして描いたスタイリッシュなアクション映画です。

ドミノ・ハーヴェイは高名な映画俳優ローレンス・ハーヴェイの娘として生まれ、
15歳でファッション・モデルに。トップモデルとして注目されながら、
周囲になじめずトラブルをくりかえして、大学も中退。
ほどなくバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)の世界に転身して、
異色の人生を送った人のようです。
映画にはたしか2003年の獲得賞金額トップで表彰されるシーンがあります。
実際のドミノは映画完成直前に惜しくも35歳でなくなっています。

jjj

顔はすこしだけリペイントしてあります。
服装はほとんど市販のスタイルですが、防弾チョッキの下に、
映画にあわせて黒い服を着せました。

ドミノの相棒役のフィギアは、以前、畳屋さんとして登場した人です(^^;。

kira2

Posted at 15:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20070323154948.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.