Apr 01, 2007

夜桜とカメとタンポポ

ax0

夜桜にはやはり団子と日本酒。


ax1

ブランコのそばにタンポポが咲いていた。。


ax2

最近、バンダナが流行っている。


ax3

タンポポをたべるカメ。


解説)
春になると、時々飼っているリクガメにタンポポの葉を食べさせる。。
それを再現してみたいと思ってつくってみました。
花は市販のミニフラワーの花弁を重ねてつくり、
葉の部分は折り紙を切っただけです(^^;。
あとはネットのサイトで人形がバンダナをまいている画像をみて、
さっそくとりいれてみました。
人形の帽子は微妙にサイズがあわなかったりしますが、
これなら大丈夫。巻き方は多分人間とおなじです(実はやったことがない)。
Posted at 23:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20070401233532.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.