Apr 08, 2007

カフェ・ペンギンで記念撮影

a

ペンギンには今日もいろんな人がきている。。


a2

モトクロスライダーが、
皆さんをぜひ撮影させてください、と言っている。


a3

みなさんって、いうと。。。


a4

わたしもかな。。と思っている。。


a5

と、いうことで記念撮影。。


a6

撮影後のスナップ。


a7

これは別の人が撮影したようだ(^^;。。


解説)
女性アクションフィギアが、すこしずつ増殖している。
そこで今回はいろいろなメーカーの素体(ボディ)を並べて撮影してみた。
記念撮影写真の、左から、ホットトイ、アオシマ、ヤマト、タカラトミー、
BB1、トイソルジャー、と素体のメーカーが違う。
ややこしくなるので、ヘッドのメーカー名は略。
きちんと直線ラインに並んでいないうえに、衣服もさまざまでわかりにくいけれど
それぞれ微妙に身長も足の長さもボディラインも違う。
同じメーカーでも何種類も異なる素体を制作していることが多いので、
この種類はさらに多様化している。

どんな素体が理想かというのは難しい。
ボディースーツが似合っても、重ね着させると、
着ぶくれした印象になるといったことがあるからだ。

並べてみると微妙な違いだけど、この微妙な違いは実際にもそうなわけで、
そういうところも面白いものだと撮影してみて思ったことだった。

Posted at 17:42 in n/a | WriteBacks (1) | Edit
WriteBacks

オフロードバイク研究

オフロードバイクについての情報を公開しております。

Posted by オフロードバイク研究 at 2007/04/12 (Thu) 22:26:22
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20070408174028.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.